経営理念・代表

logos-01-01 軽.jpg

社是

価値の自創 -自ら創る価値、その仕組みとルールで戦え-

ミッション(企業生命を懸けた取り組み)

肌の治療、アフターケアや予防のあり方を追求し、健康な肌を維持、導くための新たな仕組み創りを提供する

カンパニービジョン(心から叶えるべきと願う未来像)

自ら考え創る仕組みとルールが土台となり、価値を与える人と受ける人が適切につながり、新たな未来を創り上げている

 

当社のめざすSDGs(持続可能な開発目標)

sdg_icon_03_ja_2.png 健康な肌つくり sdg_icon_17_ja_2.png 生活者(患者)-医療-メーカーの未来を創る

 

情報セキュリティ5か条 SECURITY ACTION

security_action_hitotsuboshi-small_color.jpg

 

予防皮膚創出事業ビジョン

キュアとケアの新たな仕組みから予防皮膚が確立され、美とアンチエイジを楽しむための土台を創る

 

 0008521225015860-web.jpg

杉浦 裕彰
創業者ストーリー:2年かかってごく普通の大学に入り、クラゲと卓球の毎日で4年間を過ごし、高い給与と先輩のアドバイスにて製薬会社に就職し、年功序列的に立場も給与もあがり、アッという間に4半世紀が過ぎた。流されるサラリーマン人生、やりたくない仕事も、やりたい仕事もやった。四半世紀の経験と時代の流れに気付きを得た。経験、人脈、スキルを与えてくれたことに感謝し、「肌こねくと合同会社」を起業した。医療関係者・生活者・メーカーをつなぎ、肌の治療や予防のあり方を追求し、健康な肌を維持、導くための新たな仕組み創りを提供することを使命とする。

主に皮膚疾患治療の医療用医薬品、化粧品をMR活動およびマーケティング業務にて、全国の多くの医師、医療関係者および化粧品メーカーとお仕事をしてきた。日常の歯磨きが欠かせないように、スキンケアは肌をトラブルから守る大切なルーティーンであるが、なぜか世の中の肌トラブルは減らないし、アレルギーは増加している。治療の窓口である医師のスキンケア指導に問題があるのか、製品に問題があるのか、使い方に問題があるのか、避けられない地球環境の変化なのか。その回答と解決策を見つけるべく起業した。医師のスキンケア指導のサポートや化粧品メーカーのコンサルティング、生活者への情報発信など、試行錯誤の毎日である。患者さんがとても多く人気があるとされるクリニックが満足いくスキンケア指導ができているわけではない、グローバル企業の大手化粧品メーカーの製品なら問題ないというわけでもない。生活者と医療機関とメーカーを適切に正しく結んで、正しいスキンケアルーティーンを提供したい。

経歴概要は事業運営会社のページをご参照ください。